2021/8/14 更新

シン・エヴァンゲリオン劇場版

お久しぶりです。
世の中は相変わらず不穏で事態は悪くなっていますか。
それでも閉じこもっていては心が乾きます。

昨夜は雨が降りしきる中映画を観て参りました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:】

まだやっていました、よかった。
あらかじめ言っておきますが私は最近になって新劇場版(序 破 Q)3作を観ただけのにわかですw
TV版公開当時は20代中頃でしたか…その際1話を観たのですがピンと来なく…以来全く観ていませんでした。

しかし中田敦彦さんのYoutube大学での解説を観ていたら無性に観たくなり…中田さんプレゼン旨すぎです!

…で3作観ると完結編も観たくなるというものです。
正直前3作も理解できていない状態…まぁ何とかなるでしょう。
IMGP2024.jpg
赴いたのは新宿バルト9。

解釈が無数にネットに上がり理解することは叶わないエヴァ、とても考察は出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
理解するには漫画版、TV版、旧劇場版なども観なくてはならないのかもしれません。
とにかく鑑賞後の感想としては圧巻の映像表現、そして一応のハッピーエンドで大満足です。
(個人的にはアスカのその後が気になりますが…)
2021-08-14 (7).png
2021-08-14 (6).png
2021-08-14 (5).png
2021-08-14 (10).png
2021-08-14 (9).png
2021-08-14 (8).png
まだ数作鑑賞しただけですが庵野監督の非凡過ぎるセンスは唯一無比のものであるとわかります。
これからは原点となるTV版なども観ていくつもりです。
かなり遅れましたが今頃ハマってるのです。
まぁ自分のタイミングは今だったのでしょう。
今後「シン・ウルトラマン」、「シン・仮面ライダー」が控えている庵野監督、これからも注目です。
それにしてもシン・ゴジラは最高でしたねー
やれることをやったら楽しんでいきましょう。
まだまだこの先も続くのでですから。
株式会社オズアート
造形製作 OZ ART|埼玉県所沢市の造形製作会社|オリジナル商品・キャラクター造形など (oz-art.co.jp)