2021/5/8 更新

連休が明けました

最近はTwitterでの投稿ばかりとなりブログの更新が止まっておりました。
自粛に次ぐ自粛でイベントは悉く中止、時短営業、休業要請…ネタがない、書く気分にならないというのが正直なところです。

…結局1年間コロナ禍。
行き当たりばったり、利権がちらつき決定打を打てない、最後は我が国得意の精神論…と失政による人災とも考えられます。

私がそれを言っても何の影響もないですが、企業だったらとっくに倒産しているであろう失策の連続であることは分かります。

というわけで今年も連休中のイベントレポートはなしです。
恒例だったBBQもなしです。
2年続けてないとさすがに寂しいものです…。

そんな中ですので癒しを求めて引き続き園芸に勤しんでいます。

ローズヒップの花が咲いた_0032.jpg


切り枝状態、実がついているだけのローズヒップ、水に刺しておいたところ根が生えてきましたので試しに土に植えてみたところ見事根付き花まで見せてくれましたきらきら

2021.5.8 会社の_0036.jpg
2021.5.8 会社の_0037.jpg

去年植えたヒューケラ、ラベンダーも冬を越し昨年よりパワーアップした状態で楽しませてくれます。

2021.5.8 会社の_0038.jpg
3月に植えたオステオスペルマムもまめに剪定していたところまだまだ花を咲かせてくれます。

2021.5.8 会社の_0039.jpg
去年長期に渡って楽しませてくれたミニトマト、今年もやります。

去年に引き続き身近で楽しめることを十分に楽しみます。
心身共に健康にいること、これが鍵だと思っています。

少なくとも今年一杯はコロナ禍は続くでしょう。
皆様ご自愛のほどお願いいたします。
終息したらまた呑みましょうw

株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/