2018/11/12 更新

デザインフェスタvol.48

久しぶりの更新となります。
昨日の話となりますが東京ビッグサイトで開催されておりました「デザインフェスタvol.48」に行って参りました。
弊社は出展していませんし、懇意にしておりますデザインフェスタではお馴染みの某業者さんも出展していないし…ですが会いたい作家さんがおりますので足を運びました。
IMGP0241_R.JPG
IMGP0218_R.JPG
デザフェスといえばライブペイント。
日本語もイケるのか!
私の好きなフォントですw
ライブ コミック.JPG
コミックのライブは珍しいですね!
NEET.JPG
自宅警備隊N.E.E.Tも出動していました。
N.E.E.Tの方はどなたもとても感じが良くて好きですw
ちなみに以前購入したN.E.E.Tステッカーは未だどこにも貼れてないですw
IMGP0202_R.JPG
デザインフェスタはおよそ7割?位は女性の出展者であるように見えます。
可愛らしい、カラフルな色彩が目に飛び込んできます…がそれも慣れてしまう…はずがこれは刺さりました!
もはや曼荼羅です。
このまま自分の宇宙を表現していっていただきたいです。
YUBE1.JPG YUBE2.JPG
数年前に出会って以来のファンであるYUBEさんです。
少々の充電期間を経ての発表となりますが、相変わらずのクールなセンスに惚れ惚れします。
廃墟というモチーフとして力のあるものを全面に貼り付けていますが、取っ散らかった印象はなくむしろ静謐な印象です。
戦利品1.jpg
今回は新しい作品集とポストカードを購入しました。
正直弊社の私の部屋はYUBEさんの作品だらけですw
実田さん1.JPG
こちらの作家さんも2年位前に出会って以来好きなんです。
パース画のような、背景画のような…緻密な書き込みの中に潜む、控えめな可愛さが素敵です。
実田さん2.JPG
ぬいぐるみ好きだそうです。
いつも置いてあるので気になっていたんですが、やっと訊けましたw
戦利品2.jpg
持っていない作品帳とポストカードを購入。
戦利品3.jpg
こちらは今回出会った作家さんYoRuさんの写真です。
鉄塔、団地、廃墟…といったモチーフにクラゲが大胆に組み合わさる作品で白昼夢のような印象を受けます。
ちなみに購入したこちらの作品は光を透過している写真をアクリル板に定着させており窓際に吊るすと綺麗そうです。
上記三点はいずれも女性作家さんです。
どうもソリッドな、ある種男性的なモチーフを軽やかに扱う女性のセンスが好きなようです。
最後に…
IMGP0229_R.JPG
IMGP0233_R.JPG
…謎の作品です。
作者は常に不在で、作品を販売する気がないw
毎回気になってますが、もう謎のままでいいです!
今回も偏った写真ばかりですが、レポートは以上です。
今回も若い感性から来る刺激をもらいました。
昭和世代も負けていられませんね。
そろそろ恒例の繁忙期ですが頑張ります!
あ、まだスタッフは制作部1名は決定しましたが引き続き募集は行っています。
ご興味のある方は弊社ブログの方にある募集要項をご確認ください。
ご応募お待ちしております。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/