2018/12/3 更新

Radical Classic

IMGP0914_R改_R.jpg
昨日購入した画集です。
ザ・洋画という体の古典的な画風、それでいてサブカルチャーを感じるモチーフ。
描かれるメイド服、巫女、セーラー服、姫カット…居そうで居ない物憂げな表情の美女達。
素敵な世界観です。
少し前からややもすると「アニメ絵」と揶揄されるような絵画を描く若手が出てきましたね。
正確には揶揄されていたのかどうかも分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)とにかく私は好きな画風です。
古典のパロディではなむしろリスペクト、でもまんまじゃない。
そんな若手クリエイターの動向に最近私は注目しておりますし、自分にしっくり来ます。
古典のパロディをやってたのはむしろ今の私の世代(もしくは上の世代)でしょうか?
個人的には理屈が先行し過ぎたどっかの現代美術よりよほどRadicalで、且つ癒されます(これ大事)
IMGP0941_R 改.jpg
今日、虹が出ましたね。
気付き、知らせてくれたスタッフに感謝。
さぁ、今週も頑張りましょうか。
もう今年も終わるのですね~。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/