2018/9/23 更新

TOKYO GAME SHOW 2018

最近寒暖差がありますね。
夜は寒いんだよな…なんて着ていくと夜も暑かったり。
そんな気候だった昨日幕張メッセで開催されている(今日まで!)東京ゲームショウ2018に行って参りました。
IMGP8652_R.JPG
入口にありました!
力作ですね~ディティールが細かいのです。
こちらを撮影→定の語句をハッシュタグをつけてSNSに投稿→SEGAブースで投稿画面を見せる→限定キーホルダーがもらえる…とか。
投稿しましたがキーホルダーはいただいていませんw
IMGP8665_R.JPG
大盛況ですね!
IMGP8670_R.JPG
バルーン製ですが、迫力満点です。
IMGP8672_R_edited-1.jpg IMGP8673_R.JPG
SEKIRO -隻狼-
ゲーム中に出てくるキャラクターをモデル化なんですが、いい出来でした~。
造形を芯に布を貼りこんでいっているのでしょうか。
ちなみにこちらのゲームのデモをしばらく見ていたのですが、まぁ凄いクオリティです。
フルCGの映画の中でゲームをしている感じでした。
自分がしばらくゲームをやらない間に飛躍的に進化しておりますね。
IMGP8686_R.JPG
なんか今回はデカいの多いですね!
こちらはなんと…
IMGP8719_R.JPG
豪快にスモークを吐きます!
ステージ上ではなくお客さんの真近でやりますので迫力ありました。
IMGP8693_R_edited-1.jpg
おーこれは知ってますよ。
バイオハザードはやっていたので。
こちらは要はお化け屋敷的な…アトラクションのようです。
…とどうしても造形物ばかり見てしまいますね。
肝心のゲームはやはり現役プレーヤーでないせいかいまいち入り込めず…。
こういうイベントは取材気分で行くより、入り込んでいくべきですよね。
IMGP8732_R_edited-1.jpg IMGP8738_R.JPG
IMGP8733_R.JPG 
代わりといってはなんですが、会場内を彩っていた女性達を貼っておきますw
癒されますよね?
今月は連休が連続するんで業務がやりにくい部分もありますが、これを機会に英気を養って後半戦に臨みたいと思います。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/