2020/8/27 更新

ビオトープ始めました

前回のブログでは梅雨が明けてなかったようです。
…で書いていたようにやはり連日猛暑でしたね~
そして相変わらず業界は冷えています。
Go To イベントはないのですか!?
そんな中、癒しを求めてか最近緑化が進行している弊社です。
今度はビオトープを始めました。
ビオトープ?見れば「ああ、アレね」というものです。
IMG_1362改.jpg
弊社はFRPで色々な造形を制作する会社です。
工程の中で不要となったFRP片(というには大きいですが)なんかが転がっています。
今回ビオトープに使用する容器であるコレはずいぶん熟成されている感がありますが…
FRPは数年屋外放置くらいでは目に見える劣化はしません。
IMG_1363改.jpg
綺麗に洗浄した後は実際に水を入れて漏れがないかチェックです。
FRPは貯水タンクなどにも使用されるものなので防水性もバッチリ。
ビオトープ_3249_R.jpg
今回はオーソドックスな石風塗装としました。
しっとりとした雰囲気でいいね。
ビオトープ開始_3459_R.jpg
ずいぶん端折ってますが設営初日でここまで持っていきました。
さすが江口くん、何をやればよいのか分かっているのです。
ビオトープ 2020.8.26_3527_R.jpg
分かりにくいですが…エビまで手に入れてきてる!
ヌマエビと言うそうです(弊社近所産)
ビオトープ 葦簀_3466_R.jpg
ビオトープ 2020.8.26_3528_R.jpg
この猛暑です、直射日光は水温が上がり過ぎる!というわけで葦簀を導入。
一気に風流な雰囲気に。
ビオトープ 2020.8.26_3522_R.jpg
こちらが今朝の状態。
最初は「置いた」感がありましたがちょっと一体感が出て来ましたか?
ビオトープ 2020.8.26_3526_R.jpg
なんだか水のある風景はいいですね。
仕事の合間に水面をのぞき込んでエビなんか探していると童心に帰ります。
…なんて優雅にやっているように見えますが実際は制作案件が少なくとても厳しい状況です。
関係者の皆様、お仕事のご相談の方何卒宜しくお願い致します<m(__)m>
私だけはいつも会社におります!
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/