イベント、展示会が軒並み中止となっている世の中…今、制作業者は何が出来るか。
同業者共通の悩みだと思う。
B to Bが基本の造形屋で何をするか。
(アクリル板のパーテーションなんて今頃作らないよw)
まずウチで出来ることを取引先企業にアピールさせていただくことに。
取り出したるは発泡スチロール製造形物
底面にはベニヤ板を貼っています。
そこにキグラタンというポリウレタンを吹き付け…
ひたすら磨きます。
塗装に入りました。
今回はキャンディカラーを使用しました。
因みに裏面は弊社の宣伝をさせていただいておりますw
完成です。
※EPSとは発泡スチロールを表します
それなりの数量を制作しました。
形状のバリエーションあり。
これらをお取引先に発送しております。
第一便はもう配達済みとなっており、大変ご好評をいただいております。
(某社様、打ち合わせ室の目立つ場所においていただきありがとうございます!)
因みにどの形態、色が届くのかはお楽しみ♪
FRPと比較してとかく「低予算」、「仕上げがラフ」というイメージがある通称「ウレタンリム」ですが丁重に仕上げると
充分見れるレベルになるということを証明したかった。
そりゃ絶対強度はFRPには及びません、でもそんなに強度が必要ではない案件て結構あるでしょう?
更にデメリットを言わせていただくのであれば、ウレタンリムはスチロール原型の上から吹きますので細かいディティールの製品は折角のディティールが埋まってしまうことが…。
なるべくシンプルな形状の方が無難ですよ。
現在他にもウレタンリムの可能性を探るべく動いています。
関係各社の皆様、お問い合わせの方本当にお願いしますね。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/