2020/2/9 更新

SUSTAINABLE BEAUTY GARDEN

暖冬なんて言っておりましたが、ここのところ急に冬らしく冷え込んで参りました。
そんな寒空の中、横浜みなとみらい地区にある資生堂S/PARKで開催されているイベント
「SUSTAINABLE BEAUTY GARDEN」を見に行きました。
S/PARKとは化粧品メーカーの資生堂が昨年オープンさせた複合体験総合施設でまぁクリーンでおしゃれな…
いい香りが漂っているような…素敵な場所でした。
sustainablebeautygarden_1810_R.JPG
オシャレ~!
世界最大級ともいうサイズのクリスタルLEDビジョンには信じられないくらい高解像度な動画が映し出されております。
(これでは伝わりません!)
sustainablebeautygarden_1864_R.JPG
sustainablebeautygarden_1865_R.JPG
サイエンスな意匠が化粧品とは科学なのだと改めて実感させる…。
NAKEDの展示を思い出しますねー。
…今回のお目当てはこちら↓
sustainablebeautygarden_1821_R.JPG
お~好きな世界観!
こちらはロスフラワー(廃棄される花)を集めて制作されているとのこと。
フラワーサイクリストの河島春佳さんによって手掛けられています。
sustainablebeautygarden_1814_R.jpg
生家店に勤務していた際に廃棄される花に勿体なさを感じブランドを立ち上げたとのことですが、
確かにほんの数時間使用しただけで廃棄される花もありますよね。
イベントに関わっておりますと実感します。
sustainablebeautygarden_1823_R.JPG
sustainablebeautygarden_1835_R.JPG
sustainablebeautygarden_1839_R.JPG
sustainablebeautygarden_1837_R.jpg
sustainablebeautygarden_1850_R.JPG
河島さんです。
個人的に枯れかけた、精気を失った花はより美しいと常日頃思っていることもあり時間を忘れて見入っていると…
sustainablebeautygarden_1881_R.jpg
辺りは夕闇が迫って来ていましたあせあせ(飛び散る汗)
もう閉館時間です。
sustainablebeautygarden_1874_R.jpg
遠景のビル群との対比がいいなぁ。
みなとみらい地区はここ10年で劇的な変化を遂げている…初めて来た10年前は空き地ばかりで荒野の風情だった。
湾岸地域に多く見られる今のセンスで作られた街って好きだね。
こういうところはバイクで走ると気分は金田さん(AKIRAね)
sustainablebeautygarden_1883_R.jpg
夜の帳に覆われるS/PARK外観(一部)
こういうノリは所沢では出ないんだなぁ。(当たり前)
今回はまた新たな作家さんを知れたいい機会だった。
展示期間は5月6日までなのでまた行こうかな。
これだけの期間になると花をさすがに入れ替えるタイミングがあるのではないかと思っているのだけどどうなんだろう?
とにかくいい気分転換になりました。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/