2020/1/26 更新

次世代ワールドホビーフェア2020

本日は寒かったですねー
それでも薄着で行く、何故なら電車内、店内、そしてイベント会場内は熱気で暑いから!
本日は幕張メッセで開催されていたイベント「次世代ワールドホビーフェア2020」に行って来たのです。
ブログ7_R.jpg
入場無料ということもありなのか、かなり盛況でした。
ブログ10_R.jpg
御覧の通り対象年齢は小学生?でしょうかねw
一人でいった私は怪しかったですか?たぶん誰も気にしてませんw
でも一眼にストロボ装着は浮いてたかもしれない…(ストロボは一回も光らずあせあせ(飛び散る汗)
ブログ5_R.jpg
50周年…年上でしたか。
お世話になりました。
ブログ2_R.jpg
どこも90分待ち、整理券配布…みたいなノリでしたが、私は個人的に興味があったFortniteブースへ。
まぁゲーム自体はやったことはありませんが。
凄い人気のゲームらしい。
ブログ1_R.jpg
ブログ3_R.jpg
???? これじゃどんなゲームか分かりませんねw
「荒野行動」みたいなバトルロイヤル系のゲームに見えましたね。
ブログ9_R.jpg
釣りをするシーンがあるのでしょうか。
アナログゲームの原点のようなものでしたが、難しそうに見えましたねぇ。
(私はやっていませんあせあせ(飛び散る汗) 整理券配布とのことでしたので)
ブログ4_R.jpg
隣のブースに見事なマリオ&ソニックが!
スキのない仕上がりに戦慄…さすがでございます。
マリオ系のゲームはどうも苦手でしたね、マリオカートくらいしかまともにやれなかったように思う。
ソニックはスピード感が爽快だったのを覚えてるかな。
ブログ12_R.jpg
お子様達が大挙して押し寄せるイベントだけに老舗ノートメーカーも出展。
でもお勉強用のノートを売っている感じではなく、普通に魅力的なグッズを展示、販売。
学習ノートも変化しているのです。
まぁ本当に親子で楽しめるイベントなのイベントコンパニオン、それに付随するカメコ、大きいお友達、コスプレイヤーなどは皆無の実に健全なイベントでした。
先日のオートサロンとは対極にあるイベント(当たり前です)
まぁたまにはこういうのもいいね手(チョキ)
少年には戻りませんでしたがw
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/