2019/9/15 更新

TOKYO GAME SHOW 2019

昨日は東京ゲームショウ2019に行って参りました。
だいぶ涼しくなったので積極的に外出したいですね。
IMGP7748_0760_R.jpg
正直ゲームはもう20年位やっていないのですが、職業柄この手のイベントは見ておきたいと。
イベントの「今」が見えますから。
IMGP7759_0762_R.jpg
ヒーあせあせ(飛び散る汗)暗い!
ゲームを際立たせるためかゲームショウの会場内は照明がかなり落とし気味です。
写真好きには厳しい環境…。
IMGP7768_0765_R.jpg
早速造形物発見!
制作は知っている業者さんでした。
禍々しいオーラを周囲に放っておりました。
IMGP7785_0772_R.jpg
イベントにはコンパニオン的な女性がつきものですが中にはこんな演出も。
ガヤガヤした会場で優雅に舞う姿が印象に残る。
IMGP7797_0778_R.jpg
室内は暗いもの、ましてはゲームショウ。
しかし大人げなくクリップオンストロボ持参なので何とか撮れる。
ゲームをやらない私はこちらが目的です
可愛いですね~
IMGP7804_0783_R.jpg
造形物の制作レベルがどんどん上がっているのを実感。
しかしガンダムって今はこういう形態なんだね!
個人的にはこういう装飾性の強い、兵器感が薄いやつはいまいち興味が沸かない…昭和産まれだから?w
IMGP7809_0785_R.jpg
IMGP7811_0786_R.jpg
IMGP7829_0789_R.jpg
CAPCOMブースには度肝を抜く造形が!!!!!!
モンスターハンターアイスボーンに登場するモンスターだそう。
これは…簡単ではない。
制作方法などをあれこれ考えてしますが、とにかく仕事量が半端ではない。
IMGP7834_0790_R.jpg
IMGP7838_0793_R.jpg
すぐ隣にはこんな凄いやつも!
ディティール細かい!
こういう造形を見ると造形でしか表現できない展示ってある!と確信する。
こちらのブースは人垣が何重にもなり撮影するためには覚悟がいる…。
その原因の内、大きな要素を占めているのが…。
IMGP7851_0805_R.jpg
IMGP7857_0811_R.jpg
この方!
完璧なコスプレとこの愛らしいキャラクター、これでは巨大モンスターも敵わない?w
場内は暑かったんだけど、この暑そうな衣装でも終始笑顔。
いやいや盛り上がりました。
造形+女の子で行きましょう!
IMGP7913_0849_R.jpg
マリオよりソニックが好き。
以前はソニック・ザ・ヘッジホッグ、かなりやった!
スピード感が心地よかった。
マリオは…自分には難しいw
(マリオカートは好き)
IMGP7923_0852_R.jpg
あまりいい写真が撮れなかったけど、こちらも良かった!
ペルソナに出て来るみたい。
ペルソナはやったことはないけれどサントラが心地よいのは知っています。
IMGP7890_0831_R.jpg
俳優のキアヌ・リーヴスがゲーム中に登場することで話題の「cyberpunk 2077」の紹介ブース。
ビジネスデーの際にはキアヌ本人が来場したとか!
キアヌファンとしては是非見たかった!
因みにキアヌ・リーヴス主演の映画「ジョン・ウィック」シリーズは大好きで何度も観てるw
IMGP7883_0830_R.jpg
こちらが来場時にキアヌ・リーヴスが跨ったバイク。
彼はバイク大好きだもんね。
IMGP7881_0829_R.jpg
IMGP7873_0821_R.jpg
皆さん、実に綺麗です。
IMGP7892_0833_R.jpg
IMGP7861_0815_R.jpg
IMGP7901_0841_R.jpg
最後はアド街ック天国のコーナーみたいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ゲームをやりません故お許し下さい。
でもゲームってたまにやりたくなる時がありますねー。
誰かの家でやらせていただく位が今はいいのでしょう。
今回も色々勉強になりました。
日々学習していないと置いて行かれますね。
今後もこの手のイベントには参加していこうと思います。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/