2019/7/18 更新

きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくフェスティバル

今日も結局雨が止まなかったですね…湿気が凄まじかった…。
そんな中サンシャインシティ ワールドインポートマートで開催中のイベント「きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくフェスティバル」に行って参りました。
きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくフェスティバル
http://www.thomasandfriends.jp/sunshinecity/
意図して最終入場前に行きました。
写真を撮りたかったので…でも前にも書きましたが見る時間が少なくなってゆっくり出来ないというジレンマもあります。
IMGP7085_0397_R.jpg
入場してすぐトーマスが迎えてくれます。
こちらのトーマスは目が動いているんですよー。
今回は新キャラクターのニア押しです。
ニアはケニアから来た女の子の蒸気機関車、女の子はエミリー、レディ以来ですか?
IMGP7104_0413_R.jpg
IMGP7103_0412_R.jpg
IMGP7111_0421_R.jpg
ニアちゃん、おりましたよ。
ディティールの細かさ、アフリカをイメージさせるカラーリングが従来のキャラクターと一味違います。
お顔も表情豊かです。
IMGP7095_0406_R.jpg
客車のアニー。
アニーの車内から窓の外が見れるようになっております。
IMGP7097_0407_R.jpg
覗いてみると…内緒w
会場で見ましょうー。
IMGP7108_0418_R.jpg
エミリーとヒロです。
因みにヒロが登場するエピソードは特にいい話。
IMGP7112_0422_R.jpg
閉園間際ですのでお客さんはほぼいませんたらーっ(汗)
(意図的にお客さんを撮らないようにしてるのもありますが)
キッズ達は早く帰るからね。
写真は撮りやすいけど寂しくもある。
今度は早めの時間に行ってみよう♪
IMGP7106_0416_R.jpg
IMGP7114_0424_R.jpg
ハロルド&クランキー。
機関車だけじゃないんですよ、トーマスは。
リアリティがあるんです。
ストーリーなんかほんと凝ってますし。
ソドー島鉄道は営利団体ですからね、ビジネスマンも必見のエピソードが沢山あります。
IMGP7119_0428_R.jpg
造形物一杯ありますねー、こちらのイベントは!
このお山は最近あちこちで見かけますね。
…とこんな感じで造形物の写真ばかりになってしまいました。
職業柄どうしても…。
実際はゲームがあったり、エアー遊具があったり…もちろんグッズも沢山販売しております。
今月28日まで開催です。
トーマスフリークの皆さん、ぜひ足を運んでみましょうー。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/