2019/6/14 更新

東京おもちゃショー2019

昨日の話となりますが「東京おもちゃショー2019」に行って参りました!
イベントは昨日、本日がバイヤーズデーとなり日曜日まで一般公開日となります。
IMGP6158_R.jpg
アンパンマン!
来月から生まれ変わった横浜アンパンマンこどもミュージアムがオープンするよ!
IMGP6037_R.jpg
チコちゃんもあちこちでフューチャーされておりました。
IMGP6022_R.jpg
ナノブロックという商品なんだけど…
IMGP6025_R.jpg
マニアックなラインナップがいいね。
IMGP6029_R.jpg
タカラトミーさんのブースは大賑わい。
中を覗いてみると…。
IMGP6058_R.jpg
凝りに凝ったギミック満載のリカちゃんの回転寿司!
お茶の出る音がリアル過ぎてw
IMGP6059_R.jpg
IMGP6070_R.jpg
リカちゃんブースは華やかな雰囲気が好きです。
IMGP6082_R.jpg
IMGP6083_R.JPG
来月発売?となるタワーの拡大版が展示されていました。
ギミック内蔵で実際にトミカが走る!
IMGP6137_R.jpg
販売版よりだいぶ大きい。
トミカが上に上がって下がっていく…シンプルだがずっと見てられる感じ。
IMGP6109_R.jpg
プラレールは60周年!
IMGP6189_R.jpg
こちらはドイツのミニカーメーカー「ジク」
IMGP6181_R.jpg
IMGP6182_R.jpg
このオシャレな雰囲気は何でしょう?
上手く表現できないけど…大人の鑑賞に耐える出来栄え!
IMGP6179_R.jpg
IMGP6185_R.jpg
IMGP6175_R.jpg
個人的には警察車両、産業系のモデルに特に惹かれましたねー
色遣いがね…敵わない感じ。
IMGP6174_R.jpg
ブガッティ・シロン!
実車のスペックが記載されている…最高速度420km!?
とにかくラインナップがマニアックで煩いエンスーも納得!
詳細は↓↓↓
https://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_siku.aspx
この度はとても丁重なご説明ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
IMGP6012_R.JPG
以前も書きましたがシルバニアファミリーの独自路線はブルーオーシャンを行くがごとし、です。
追従する類似品はなし!と思います。
IMGP6200_R.JPG
IMGP6199_R.JPG
パイロットインキさんのメルちゃんも独自路線!
衣装のバリエーション、周辺機器の充実っぷりは特筆ものです。
しかし…女の子は小さいうちからこのようなお人形で「お世話」を楽しんでいるんだよね。
それに引き換え同時期の男の子は…ヒーローに変身してる?
女性の方が精神年齢が高いわけだw
IMGP6042_R.jpg
最後に…こちらのバンブルビー、高さは2000位?
FRP造形と思いきや…これペーパークラフト!
IMGP6045_R.jpg
IMGP6047_R.JPG
よーく見ると紙なのがわかる…けど全部紙ではないか?
制作した会社の方、教えてくださいw
バンブルビー、いつの間にか空冷FLAT4になったんだね。
…とまぁ他にも沢山の玩具、展示物があったけどとても全ては見れないあせあせ(飛び散る汗)
それでも毎年発見、閃きが得られるいい展示会だと思っています。
来年も足を運べるように頑張ります。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/