2019/5/4 更新

プラレール博 in TOKYO

今日は(昨日になっちゃいましたね)池袋サンシャインシティで開催中の「プラレール博 in TOKYO」に行って参りました。
もう私は10年以上は足を運んでるかなー?
とにかく大人気のコンテンツで毎年長蛇の列が展開されているのです。
そこで今年は遅めの時間に足を運んでみた次第。
お子様連れがほとんどなので混むのは午前中~3時位まで?(最終入場は4時)と踏んで向かったところ…。
IMGP4846_R.jpg
だいぶ空いていた!…のだけど気を付ける点がありますよ。
最終入場は4時でCLOSEが16時半ですので遊びきれないのです!
1人で写真を撮るだけの私でも駆け足気味で見ることになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ボリュームあるから。
というわけでお子様のためにもご家族連れは早く会場入りしましょうw
グッズも買えなくなるよー。
IMGP4773_R.jpg
IMGP4759_R.jpg
ターンテーブル上には初代プラレールの造形物が展示されていました。
現代の目で見るとインテリアにも映えそうな好デザイン。
ゆっくりとはいえ回転しているものを撮るのは何気に難しいあせあせ(飛び散る汗)
(ブレる…こんなとこでストロボ焚けないし)
IMGP4789_R.JPG
IMGP4816_R.JPG
IMGP4803_R.jpg
プラレール博史上最大のトンネル!くぐりたかった!
(混んでいたので断念 ご家族連れ優先)
IMGP4819_R.JPG
IMGP4822_R.JPG
IMGP4823_R.JPG
ボルダー!マニアック!
汽車族、電車族ではないのに名前があり、そして意思がある。
ゴロゴロ転がってトーマス達を追い詰める意地悪な奴。
こちらも劇中同様、回転しながらトーマスを追いかける!トーマスは逃げる!
このゲームやってみたかったなぁ。
(混んでいたので断念 ちびっ子優先)
IMGP4830_R.jpg
IMGP4840_R.jpg
駆け足過ぎた!
もう少しゆっくり見たかったというのが本音。
写真は撮りやすかったけれど…。
でも連日大盛況であればそれでいいのです。
今月6日まで開催中です!
時間には余裕を持って行きましょうねw
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/