2019/2/12 更新

ワンダーフェスティバル2019冬

また更新が滞っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
先週の日曜日は恒例のイベント、「ワンダーフェスティバル2019冬」に行って参りました。
IMGP2856_R.jpg
しかしながら諸事情により会場に着く時間が遅かったり、撮影に夢中になっていたら(正確には写真を撮る列に並んでいたらw)会場内をロクに回れなかった。
IMGP2889_R改改.jpg
NieR:Automataの2B!
ゲームはやらないのですが世界観、ビジュアルが好きです。
再現度高い!
IMGP2907_R.jpg
IMGP2913_R改.jpg
とても凛々しいロベルタさん。
素敵です。
…みたいな写真を撮ってると時間は過ぎていく…。
皆様、長蛇の列なのです。
気持ちを切り替え会場内をざっーと駆け足で撮影。
IMGP2935_R.jpg 
IMGP2933_R.jpg
IMGP2977_R.jpg
IMGP2953_R改.jpg
IMGP2966_R.jpg
おー!「カーボーイビバップ」のジェット・ブラック!
「カーボーイビバップ」は未だ色あせない名作中の名作と思う。
今回は初めて外付けストロボ装着で参戦、やはりブレが少ないし質感が出ている。
でもストロボ撮影はほんと奥が深い。
IMGP2940_R.jpg
ストロボを使用しないとこういう感じ…なんかブレてるけど色調を落ち着かせて撮りたいモチーフ
だったのでね。
ここは荘厳な一角だった。
なんでも富山県高山市からいらした本物の鋳物職人の方々のブースとのこと。
自ら「メタルフィギュア」とか言ってしまっているのが面白いw
それはそうだけど…恐れ多い。
IMGP2950_R.jpg
IMGP2948_R.jpg
IMGP2946_R.jpg
最後に個人的にいいなと思った「うろこもん」さんの作品。
この気怠い雰囲気にキメの細かい品のある造形…素敵だと思いましたね。
ここ数年毎年足を運んでいるワンダーフェスティバル、いつも前知識なしで突撃しているから後で「あれ見たかった!」と後悔すること暫し。
次回からは会場に入ったらまず冊子をちゃんと読もう!w
弊社もいよいよ繁忙期となって参りました。
版元の垣根を超え、制作案件が入り乱れております。
みんなよろしく頼みますよ!
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/