2018/5/4 更新

15周年アニバーサリー展 リラックマタウンへようこそ

ゴールデンウィークに突入致しました。
旅行、帰省などで外出されている方が多いかと思います。
私は特に遠出の予定はないですね。
しかしイベント参戦は欠かせません。
先日は池袋西武別館ギャラリーにて開催中の「15周年アニバーサリー展 リラックマタウンへようこそ」へ行って参りました!
もう15周年ですか!
入口.JPG
暗いw
カメラの設定を誤りましたあせあせ(飛び散る汗)
GW中とはいえ平日に行ったのですが、なかなかの動員でした。
今日なんかは凄い動員ではないでしょうか。
衣装リラックマ3体.JPG 衣装リラックマ3体1.JPG
入ってすぐにリラックマ、コリラックマ、キイロイトリがお出迎えです。
衣装リラックマ.JPG 衣装コリラックマ.JPG 
衣装キイロイトリ.JPG
可愛い衣装を着ていますね~
石造リラックマ全体.JPG
石造リラックマ1.JPG 石造リラックマ トリ達.JPG
ひときわ大きなリラックマが!
頭上にはキイロイトリのように変化したリラックマ、コリラッックマがいます。
今までにない巨大さで会場内でも目立っておりました。
サイン.JPG
所々にあるサインもいい感じです。
コック リラックマ3体.JPG
コック リラックマ.JPG  コック コリラックマ.JPG コック キイロイトリ.JPG
パティシエ?と化したリラックマ、コリラックマ、キイロイトリです。
フラワーショップ全景.JPG
こういう雰囲気の展示は新鮮ですね。
2次元特有の表現が強いリラックマですが、こういう静物との組み合わせも案外違和感ないものですね。
フラワーショックプ リラックマ、キイロイトリ.JPG
お客様1.JPG お客様2.JPG
この日はこのような感じの程よい動員でした…が物販コーナーでは長蛇の列でございましたあせあせ(飛び散る汗)
客層も幅広く、正に大人から子供までという感じでリラックマの人気の程が伺えます。
ブロンズ コリラ キイロイトリ.JPG
石像になったり、ブロンズになったりw
リラックマ展は3周年イベントの頃より足を運んでいますが、開催するたびに斬新なコンセプトで
お客さんの目を楽しませているように思えます。
前回なんかは「和」をテーマにしてましたもんねw
キャラクターが産みだされてはブームになり、やがて終焉を迎え…というパターンが多数となりますがリラックマはもはや
固定ファンが確立された安定のキャラクターと言えるのではないでしょうか。
近い内に3世代でイベントに来場するようになるでしょうね。
関係者様の努力の賜物だと思います。
弊社は今年もカレンダー通りの休日となっております。
休みの期間中に英気を養い、次の仕事に備えたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
株式会社オズアート
http://www.oz-art.co.jp/