2024/3/29 更新

Hello!セサミストリートの世界展

現在松屋銀座にて開催中の「Hello!セサミストリートの世界展」を見に行って参りました。

55周年なんですね…息の長い番組です。
入口から元気が出る感じでいい!

クッキーモンスターとゴンガーがお出迎え!

クッキーモンスターは個人的に好きだねえ。
渋い声とは裏腹のキュートなルックスがいい。

ビッグバード!!

セサミストリートは想像を軽く上回る数のキャラクターがいます…

例えばクッキーモンスターのおばあちゃんw

原画なんかも多数展示中。
生き生きとした線だなぁ。

オスカー!
ベコベコのトラッシュ缶がいい味。

それにしてもおしゃれな街並み。

故意に荒れた街並みにしているとのことだけど…そこがいい。

生活に算数を見出す男、カウント伯爵。
アメリカの子供さんはドラキュラとかフランケンシュタインとか大好きだからねえw

セサミストリート、小さな子だけの楽しみにしておくには勿体ない感じです。
真摯な啓蒙活動には心に響くものがあったし、何よりオシャレでキャッチー。

やっぱりかわいいは正義です。