2023/6/19 更新

フジコ・ヘミング ピアノソロコンサート

梅雨に入り蒸し暑い日が多くなって参りましたね~

昨日は所沢市民文化センターミューズにコンサートを見に行っておりました。
なんと所沢にフジコ・ヘミングさんが来てくれたのですよ!

私はフジコさんのコンサートは2回目となります。
あれから何年経ったでしょうか…。


今回も登場と同時に感極まりウルウルしてましたね…演奏する前からこれでは思いやられますが💦

彼女のピアノは心を揺さぶられるといいますか…癒され優しい気持ちになる…
大きな力にこれまでを肯定されているような不思議な気分になるのです。

圧巻の演奏であった「ラ・カンパネラ」ももちろんよかったですが、個人的にはヴェートーベンの「月光」第一楽章をやってくれたのがとてもうれしかったですね。

あの曲の放つ魔力のようなものが好きなのですよ。

ラストはシューマンのトロイメライで静かに幕を閉じました。

「月光」初収録とあれば買うしかないでしょう!

ミューズは初めて行きましたがとてもいい施設ですね。

それにしてもパイプオルガンはカッコいい!

フジコさん、所沢に来ていただき本当にありがとうございました。

またいい演奏を聴かせてくださいね。

株式会社オズアート

TOP – 造形製作 OZ ART (oz-art.co.jp)