2020/9/11 更新

SMALL WORLDS TOKYOに行って来ました

夏も峠は越えましたか。
昼間は相変わらず30度越えですが朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね~。
そんな残暑厳しい昨今に有明テニスの森駅にほど近い施設、「SMALL WORLDS TOKYO」に行って来ました。
オープン前から楽しみにしていて直ぐ行こうと思っていた矢先、コロナに出鼻をくじかれ…。
スモールワールズTOKYO
https://www.smallworlds.jp/
しかし面白い施設だった!
スモールワールド_3654_R.jpg
スモールワールド_3668_R.jpg
まず写真好きにはたまらない施設ではないかと。
スモールワールド_3661_R.jpg
個人的に中華街の雰囲気って好きです。
ブレードランナーの世界観が理想。
スモールワールド_3645_R.JPG
マクロス、アーマードコア等のメカニックデザイナーとして有名な河森正治さんプロデュースのエリアです。
既に圧巻な雰囲気ですがこれから更に進行します。
楽しみですね~
スモールワールド_3651_R.jpg
サターンロケットの発射を再現したジオラマがあります。
さらって見ちゃうだろうけどよく見て。
超絶細かいから!
SATURN ROCKET.mp4
※音量注意です
発射シークエンスを動画で撮りましたので見てください。
この炎! この煙! 迫力あるでしょう?
稚拙な編集、申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
スモールワールド_3669_R.JPG
とても元気な方がいたw
スモールワールズさん、料金を支払うと自身を3Dスキャン→3Dプリント→ジオラマに設置してもらえるサービスがあるので実在のお姉さんなのでしょう。
いい人そうです。
スモールワールド_3673_R.JPG
こちらは「美少女戦士セーラームーン」の舞台となった街をジオラマ化。
…マニアック過ぎるw

セーラームーンは見ていないのですが、放映当時に感じるものはありましたね。

これはアニメ界においてエポックメイキングな作品だなと。
「月に変わっておしおきよ!」は見ていない私でも知っています。
スモールワールド_3675_R.jpg
ジオラマ内をよく見ますとセーラームーンとタキシード仮面様がいますw
世界最小のセーラームーンでしょう。
スモールワールド_3684_R.jpg
初号機発進シークエンスを表現したジオラマもあります。
こちらも動画は撮りましたがあえてここでは伏せます。
気になる方はスモールワールズさんに行きましょうー。
スモールワールド_3683_R.jpg
関空です!
贅沢な空間ですね~
旅客機の離陸がラウンジ(作りが高級です)から堪能できます。
スモールワールド_3682_R.jpg
玉ボケ発生率が高い施設で嬉しいw
スモールワールド_3697_R.jpg
スモールワールド_3687_R.jpg
第3新東京市だそうです。
私、エヴァンゲリオンは見ていないんですよ…
世界観は嫌いじゃなさそうなのですが個人的に「悩める少年少女」が戦う話は好きじゃないのです…。
え?違うの?
それはそうと…列車砲なんか出て来るんですか!
グスタフとドーラなのかな?素敵な街だなぁ。
列車砲とケッテンクラートにはロマンを感じる。
第3新東京市.mp4
※音量注意です
スモールワールド_3699_R.jpg
こちらの初号機、限定20体で販売中です。
高さは2100…てあったかな(単位:ミリ)
お値段はフルセットで¥3,400,000也
スモールワールド_3700_R.jpg
凛々しい。
スモールワールド_3701_R.jpg
凛々しい。
…もう一回行きたいですね~
もっとじっくり見たらもっと発見がある筈。
小さい世界を表現していますが志はとてつもなく大きい施設なのです。
コロナウイルスで世界が変わってしまった。
弊社が末端にいるイベント業界も固まってしまった…けどこういう施設がまた見れるようになって来ている。
イベントも地方から徐々に…徐々に動いてきているのを感じる。
もう少しの我慢で動いていくのかなぁ…
やれる予防策を行って乗り切るしかないですね。
弊社はしぶとくやっていきます、引き続きよろしくお願いいたします。
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/