2019/12/18 更新

スヌーピータイムカプセル展

昨日、西武池袋店にて開催中の「PEANUTS 70th Anniversary スヌーピータイムカプセル展」に行って参りました。
IMGP9130_1332_R.jpg
IMGP9131_1333_R.jpg
スヌーピーは可愛いだけではない、どこかシニカルなノリがいいよね。
女の子が強い感じもいいw
(特にルーシー)
IMGP9145_1336_R.jpg
IMGP9128_1331_R.jpg
スヌーピーの歴史。
50年代のスヌーピーは雰囲気がより犬っぽい。
IMGP9136_1321_R.jpg
IMGP9137_1335_R.jpg
IMGP9153_1338_R.jpg
フォトスポットもあります。
マーブルチョコのような色彩の乱舞がハッピーな感じで素敵です。
ウッドストック、いい味だしてるなー。
IMGP9164_1342_R.jpg
因みに今回の展覧会はこの鍵がカギとなり、何か起こります。
会場内で鍵穴を探してね。
IMGP9163_1341_R.jpg
IMGP9162_1340_R.jpg
どこを見てもしゃれたグラフィックで楽しい気分に。
80年代ってこういうカラーだった!
IMGP9165_1343_R.jpg
閉園時間前に行ったのですが、結構な数のお客さんがいましたね。
終業後に寄ったOLさん、的な方が多かったですかねー。
IMGP9172_1344_R.JPG
作者の言葉。
亡くなったのは比較的最近だったような…確か新聞に連載していたんですよね。
しかし50年間描き続けるって偉業です。
そこまで描くとキャラクターの人格が立派に形成されていたでしょう。
…で写真は撮っていませんが勿論物販コーナーも充実していますので、散財しましょうw
私もお土産買いました♪
29日まで開催中です!
株式会社オズアート
https://www.oz-art.co.jp/